社長ブログ

2018/10/04

ブログを始めて1ヶ月!

10月に入ってから天気予報ばかり気にしている日々。

ブログ内容も天候に関する話題がどうしても増えてしまいます。。。

それはさておき、書き始めて明日でちょうど1ヶ月。

ブログ横に表示されているカレンダー、投稿した日がひとめで分かるので気にしていないようでもやはり意識してしまいますねぇ(汗)

※スマフォで見ていただいている人はブログの下にカレンダーが表示されています。

誰に向けて書いているのか分からなったり、楽しく役立つような内容をたくさん書きたいとかこれでも結構いろいろと考えるのですが、他の人が書いているような素晴らしいブログを真似できる訳でもなく、メッキはすぐに剥がれるもの。


文才は無いけれども、変に飾らず気取らず、思ったり感じたりしたことをなるべく素直に簡易に書こうとは秘かに努力していたり。(まぁ、好き勝手書いているだけなんだけど)

それでも書き始めてからは、今回のブログネタはどうしよう?とか書いた文章の推敲や誤字脱字が無いか?など、意識しながら継続することで最初は高かったハードルがほんの少しづつでも低くなってきています。

このブログ、読んだ人からは「いいね!」ボタンも無いしコメントも入れられないので、一方通行の書きっぱなし。

それはそれで良いものの、やはり書いていると欲が出てきて、どのくらい誰かの目に止まったのか、仮に何かを投げかけたりした際でもその反応が目に見える形で分からないのは少々寂しく思っていました。

そんな中、書き始めて良かったと実感したエピソードをご紹介。

人手不足であらゆる業界も困っている中(弊社も全く同じ状況)、先日とても有難いことに中途採用の面接をおこないました。

その際、まだ書き始めて間もなかった社長ブログを読んでくれており、感想等を聞かせていただいたのです。

予想していなかったけれども、自分が考えているやり方や方向性に共感してもらえたりすると、やはりそれはとても嬉しく思いました。

自分の言葉で何かを伝えることの難しさは普段から感じていますが、実際に読んでくれた人がいて理解してもらえたり、なにかしらの反応があれば、始めたことや続けていくことに対して大きな自信になりますね。


スタッフからのブログはまだほとんど稼働していませんが、今後は熱意ある誰かがどんどん出てきて有効活用すると共に様々な発信することを期待。

現状はエスパのスタッフならば正社員やパート問わず書いてもらって結構。

そうでない立場の方でも、エスパのブログで発信したい!と強く思う方は是非面接して入社してください(笑)


まだまだ試行錯誤しながらですが、継続していくことはとても大事。

できるだけカレンダーの表示がコンプリートするように、今後も楽しみながら続けていくことを表明したところで、ランチや午後からの打合せに向かいます。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで