社長ブログ

2018/10/06

週末に向けて、今後に向けて!

イベント業界にとって年間で最も忙しくなる10月の週末が始まりました。

9月中頃からは雨が多く運動会など屋外イベントは中止や延期が多くて、津まつりや伊勢まつり、F1日本GPなどが重なる今週末も当初は台風25号の影響次第で大変心配していました。

しかし関係各位の日頃の行いや願い想いが通じ、三重県は有難いことに台風自体の影響は何とか回避できそうなコースになっておりホッと一安心。

今日はまだ雨が降るところもあるようですが、明日7日(日)は天候も回復して暑くなりそう。

残念ながら台風の影響を受ける地方においても被害が少しでも軽減するように、また各地で開催されるイベントもたくさんの来場者が集まって事故なく無事に終わることを心より願っております。

改めて、仕事の負担が大きくなるこの時期、お客様のため・地域社会のため・自分達のために一生懸命勤めてくれるスタッフ全員に深い感謝。

依頼された方はもちろんのことその先にいる方々にとって、例えばテント・机・イスを受注した際、弊社は裏方の立場としてどうすればそういった方に喜ばれるかを常に忘れず仕事に携わっていきたい。

もちろん営利目的なので、できる範囲内はあるけれどもそういった気遣い心使いのできるスタッフが1人でも多く集まる会社になりたい。

近江商人の三方よし。「売り手よし、買い手よし、世間よし。」

この考えは本当に素晴らしいと思いますし、基本的には自分自身もその考えをもとに会社経営をしていかなくてはならないと思っています。

しかし、それに加えて更に四方よし、五方よし、六方よしとあらゆることが幸せになるのが理想なので、少しでもそうなるように微力ながら今後も努力研鑽していきます。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで