社長ブログ

2018/10/01

台風一過!

伊勢湾台風並みの勢力といわれていた今回の台風24号(チャーミー)。

各地に被害をもたらし、週末の予定も全て蹴散らしながら三重県津市も通り過ぎました。

高潮や暴風で会社の社屋や倉庫も大きな被害が出るのではないかと物凄く心配してあまり寝られませんでしたが、ドキドキしながら出社すると破損箇所はあったものの、事前の備えもあってか幸いにも今年これまで受けた被害の中ではまだマシな方。

それでも社屋玄関の軒下の壁が剥がれ落ちて穴が。。。

昨夜22時過ぎには台風の目が津市上空を通過。

その数十分間はそれまでの雨や風がウソのように止んだ無風状態の不気味な静けさで、雲が切れて星も見えていました。

ただ徐々にまた次は吹き返しの西風が強くなり、吹き荒れる暴風の音でなかなか寝付けなかったです。

10月1日現在、また強い台風25号(コンレイ)が発生しており、今週後半に沖縄付近へ接近する可能性。

現時点ではどんな進路になるかは分かりませんが、今回の24号に似たコースを辿る予想もあり、週末のF1鈴鹿GP、津まつりや伊勢まつりなどで忙しくなる予定も吹っ飛ぶかも知れません。

なんとか少しでも影響が出ないことを願うと共に、今年はもうこれ以上様々な災害が発生しないことを心より祈ります。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで