社長ブログ

2018/10/03

会場下見の重要性!

今日は秋晴れの中、朝から伊賀方面へ。

会場となる会館の下見に加えて、お手伝いいただく会社との打合せ。

初めて訪れる会館だったので、搬出入の車両経路や搬入口の場所や大きさ、スロープがあるかどうかなど、事前に確認すべき点はいくつもあります。

実際に今回は搬入口前へ車両駐車するのがかなり不便なことが分かり、それが分かっただけでも設営・撤去時の手間が大きく変わるので行った甲斐がありました。

帰り道に寄った名阪国道・伊賀ICを降りたところにある伊賀ドライブインでランチ。

ここは駐車場も広めで停めやすく、安くてボリュームある各種定食などのお店があり、お昼時などは結構混雑しています。

今回食べたのは、たまご亭のオムカレーセット(770円)。

このお店はジャンボオムレツも有名ですが、普通のサイズでもお腹いっぱい。

欲張ってジャンボにしなくて正解でした。

午後から夕方までは本社内で経営改善に向けての打合せ。

様々な問題点がありますが、自分自身だけでできることなんて本当に限られている。

今後もスタッフ皆に助けていただき、一つづつ良い方向に進めていきます。

秋季の中でも1,2を争う忙しさになる体育の日が絡む週末も、先週に引き続き新たな台風25号の影響が現実的になってきそうで戦々恐々。

現時点での予報では日本海を抜けていくようなコースですが、まだ停電が続いている地域があるなど、これまでの地震や台風による災害被害も癒えていない中なので、そういった地域への被害が最小限になることと、週末の雨予報が少しでも改善することを願っております。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで