社長ブログ

2019/12/04

理想に向けて!

昨夜は同業他社の方々と飲みながらの夕飯を共にしました。

時にはライバルであったり、また時には協力し合う仲として日常的にお互いの仕事を営んでいる訳ですが、今回初めてこのような場を設け実行し、自分にとってはとても楽しく有意義な時間に。

相手先のこれまで知っているようで知らないこと、取り扱い商品に関することや現場の苦労話、同業ならではの悩みであったりというような事をざっくばらんに話したり聞かせてもらったりすることで、アッと言う間に時間が過ぎた印象でした。

今後も定期的な開催や、自分たちだけでなくお互いのスタッフも交えての飲み会なども良いと思うし、更なる交流の場をつくったりするなどして、これまで以上に互いがより良い立場で共存でき、それが引いては地域社会への貢献にも大きく繋がっていけば最高ですね。

絵に描いた餅で終わるかどうかは自分達次第ですし、決して難しいことではないと思うので、是非その実現に向けて今後自分自身も動いていきます。

取り急ぎは、年明け1月の合同新年会かな。

閑話休題

今日は、午後から先日ギックリ腰のために延期していただいた取引先銀行へ月例報告の予定。

この時期は売上も多い時期のために比較的数字も良いものの、これから寒くなるにつれてイベントも減少傾向と良いことばかり続かないのが世の常。

秋の状況が年間を通して続けば経営も安定した理想の状態。

少しでもそれに近づけるためにも、なかなか打開策はないものの考えていきます。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで