社長ブログ

2018/09/28

今年は天候に泣かされる!

秋の長雨か今週はグズついた天候が続いていましたが、本日は一日スッキリと雲ひとつなく晴れ渡り汗ばむほどの快晴でした。

ただそれも今日だけで、また明日から月曜日にかけて雨予報。

その影響で土日に予定されていた屋外案件のいくつかは早々と中止や延期に。

仕方ないとはいえ、中止の場合は売上に繋がらず手痛いのが本音。

しかし考えようによっては大変忙しくなる繁忙期に、少しは体力温存したり他案件の準備などができると前向きに考えを捉えるしかありません。

逆に延期の場合は、様々な行事やイベントが重なる秋に限っては考えもの。

平日開催ならまだしも、既に予定されている週末案件の日に重なってくることが多いので、人や物、車両の手配に支障が出て、最悪は受けたくても受けられないような状況の可能性も。

(レンタルのお客様が弊社にお引取・ご返却の場合、この時期は非常に助かる上、運搬設営撤去だと厳しい内容でも対応可能だったりします)

そして9月30日(日)は台風24号の接近が三重県もほぼ確実な状況。。。

今年は既に3回も台風の影響を受け、弊社でも本社倉庫の屋根が破損したりと被害続き。

少しでも被害が少ないことを願うと共に少しでも早く過ぎ去っていって欲しいものです。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで