社長ブログ

2018/10/09

束の間の休日!

体育の日と鳥羽の日だった快晴の10月8日(月・祝)。

朝から家族3人で所用終わりに鳥羽市内までドライブ。

ふと思いついた目的はランチを「キッチンたかま」で食すること。

こちらのお店は昭和感バリバリのレトロな喫茶店なのですが、料理の量がデカ盛り!

以前テレビのグルメ番組で知り、志摩方面での仕事帰りに自身は一度寄った際エビフライ定食を食べたのですが、今回は妻子も一緒に。

到着がちょうどお昼だったので4〜5組が既に並んでいました。

人気店でもありながらスタッフも少なめな繁盛店なので覚悟はしていましたが、予想通り今回は入店規制。

1時間ほど2Fへ上がる階段で自分たちも並び、ようやく入店。

妻と自分はエビフライ定食、息子は味噌カツ定食をオーダー。

それからまた30分ほど待ってやってきました。

パッと見たところはそんなに多くないと思うでしょ?

身を開いた大きめのエビフライが5尾、馬鹿デカイだし巻き玉子、難関はエビフライ下に潜んでいるスパゲティがこれでもかと詰め込まれております。。。

息子の頼んだ味噌カツも逆から撮影。

結構な大きさのカツが7切れあり、こちらも下にはスパゲティが潜んでいます。

皆が黙々と食べ始め、正直かなりキツかったのですが完食。

その後腹パン過ぎて、結局3人は夕飯抜きでも平気でした。

帰り道でクラブ終わりの娘を拾い、帰宅。

その娘は本日から修学旅行で沖縄へ。

ちょうどこれを書いている9日夜は1日目の夜、どんな工程かはほとんど知りませんが、記憶に残るような楽しい思い出をたくさん作ってきて欲しいものです。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで